平成30年4月9日

データの消失についてのお詫び

平素より、IoT百葉箱をご活用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、3月10日(土)0時から3月12日(月)12時30分までの間、クラウドサーバーのプログラムの不具合が原因でIoT百葉箱WEBサイトで同期間の画像が閲覧できない事象が発生致しました。障害の原因となったプログラムの不具合は修正し、3月12日(月)12時30分以降は、通常通りご利用頂けることをご報告申し上げます。

今回の障害発生により、データ送信用ゲートウェイの画像データ保持期間を過ぎてしまったため、2018年3月10(土)0時から2018年3月12日(月)6時までの間の画像データが消失してしまいました。

今後、他の不具合がクラウドサーバーに発生した場合に備えて、データ送信用ゲートウェイのデータ保持期間を延長し、できる限りデータの消失が発生しないよう対応致します。

ご利用者の皆様に多大なご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げるとともに、今後はこのようなことが起きないように細心の注意を払ってまいります。引き続きよろしくお願い申し上げます。

平成30年1月15日

接続障害とデータの消失についてのお詫び

平素より、IoT百葉箱をご活用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、1月1日(月)0時から1月3日(水)19時までの間、クラウドサーバーのプログラムの不具合が原因でIoT百葉箱WEBサイトが閲覧できない事象が発生致しました。障害の原因となったプログラムの不具合は修正し、1月3日(水)19時以降は、通常通りご利用頂けることをご報告申し上げます。

今回の障害発生により、データ送信用ゲートウェイの画像データ保持期間を過ぎてしまったため、2018年1月1日(月)0時から2018年1月3日(水)7時までの間の画像データが消失してしまいました。

今後、他の不具合がクラウドサーバーに発生した場合に備えて、データ送信用ゲートウェイのデータ保持期間を延長し、できる限りデータの消失が発生しないよう対応致します。

ご利用者の皆様に多大なご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げるとともに、今後はこのようなことが起きないように細心の注意を払ってまいります。引き続きよろしくお願い申し上げます。